食べ物と体臭③思春期息子編♡

最愛の息子ちゃん♡

思春期真っ只中、成長期ど真ん中、ホルモンの分泌半端ない時期ですが…

 

やりました!!!

汗と足の匂いが殆ど消えた‼️

 

これは、本当に驚いたΣ(゚д゚lll)‼️

運動量が増えると共に汗と足の匂いに悩まされ、いいと言われる消臭方法を試しまくり私も本人も半ば諦めかけていたところで一発逆転!

 

『先輩いい匂いしますね〜』と言われるまでにT^T

息子よ 偉いね!そして、私もスゴイね〜!

 

学校から戻るとシャワーに直行、余りにも臭くて靴は一旦外にだし消臭剤。靴下はシャワーと共に洗い流してから洗濯機へ。

   今では、そのままリビングに来る事が出来ますwww

部活のお母様方にも、どうして○○君は臭わないの?と不思議がられていました。

これまでの経緯を話したところ、皆さんビックリ。

改めて、体に入れる物の大切さを感じて頂けたと思います。

 

子供たちは敏感なので、体に良いものを摂る事で味覚や嗅覚も研ぎ澄まされます。自然なものと、化学的に作られた味や匂いを見極める力も養われる事で、自分にとって必要でない食べ物は口にしなくなりました。

給食や外食などで、まだまだお肉や添加物を摂る機会もありますが

成長期だから、お肉を食べないといけない。

運動部だから、力の付くものを食べさないと。という定義は必要ないと思います。

 

  その証拠に、成長期の息子は外食と給食以外お肉は食べませんがスタミナもあり、運動能力に長けています。今では体の軽さもプラスされ、おかげさまで毎日元気に過ごしています♪